2017/04:- - - - - - 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 - - - - - -


EDIT [--/--/-- --:--] スポンサー広告 コメント(-)

[壁]=゚▽゚)ノ ヤァ♪


ICHIKOです。


今日も遊戯王の大会に出てたので結果報告します。
今回は結果と一言だけw


公認大会
場所:西条リサイクル館
時間:午後13時から~
人数:15人?ぐらいw


HN:イチコ
使用デッキ:ライロBF


1回戦目:シード
ラッキー(・∀・)ニヤニヤ


2回戦目:スクラップ HN:おき君  ○×○
危なかったw

1試合目
スクラップ・ツインで歯車街破壊して2枚手札に返されてデッキからガジェルドラゴン出てくるしw
いっきに6000食らったw
そこからミスト出して立て直して、ライトロードでビートして勝ち

2試合目
1試合目同様、ツイン→ガジェルw
ブラックホール打ってライラ召喚、ライラ効果でミラフォ割って幽閉セットでエンド
相手ライボルうってキマイラ召喚効果でスクラップ釣ってきてシンクロでスクラップ相手の伏せ破壊で幽閉割られるw
負けw

3試合目
サイドからクロウ積んで挑んだ
キマイラ効果にチェーンしてクロウ
これが効いたか、相手何もできずライロ、アームズでビーとして勝ち

一言・・・・なんか、スクラップ・ツイン強くね?w



準決勝:外道ビート HN:しょーじ ○○-

1試合目
普通に墓地ためて寒波、裁き、ヴァーユ効果で勝ちw

2試合目
1試合目同様コンボ決まって勝ちw


一言・・・パキケファロ・ライオウが面倒だった
相手のバック固いし、ゴーズ出せないしw
対処が面倒だった



決勝:カラクリ HN:? ○×○

1試合目
普通にライロでビート、
最後に寒波、裁きで相手サレw

2試合目
こちらサイドからサイバードラゴン積んで挑んだ
相手、ブラロぶっぱから色々と展開してきて、いっきにライフ削られる
サイバードラゴンで4体融合(どやw
相手に4000ダメージww
相手のターンにカラクリ効果で守備にされ破壊される・・・orz
こちらルミナス、ウォルフ展開エンド
相手、シンクロキャンセルでカラクリ将軍大量展開wさらにゴヨウw
ライフもたず負け。
手札に裁きの龍と寒波あったのに・・・

3試合目
なんか、魂の開放とかやられるし、トリシュ出されて負けそうだったけど、ブラホで破壊して蘇生でトリシュw
そのまま殴る。
相手1枚セットしてエンド
トリシュで殴る、トリシュビートw
メイン2でジェイン召喚、墓地ためる
相手、何もできずサレンダーw


一言・・・シンクロキャンセル強かったw
まさか魂の開放されるとは思ってなかったw吃驚したぜw


結果:優勝
イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ


マジ決勝危なかったw
ちょっとガチでネタに負けるのは嫌だったから頑張ったw
このカラクリの人ビロビと六武やぶって決勝まで来るとわw
その試合見てたけど、ヒロビはお触れがかなり刺さってたw
サイクロンとかデュアスパ引けてなっかのが残念だった
六武はかなり事故ってたww
シエン出してもパペプラでコントロールとられたりなど、かなりメタられていたw
パペプラが強かった。
あとカラクリ強かったw
ネタもなかなか侮れませんな・・・・


裁きに頼りすぎてるな、俺・・・
次の環境で裁き制限になりそうだし、
あんまり裁き使わずに勝てるように回すの頑張ろう。


以上!

EDIT [2010/11/28 22:06] 遊戯王 Comment:4

ライロBF
構築byICHIKO

メイン(42/13/3)

モンスター26枚
裁きの龍x2
ライトロード・エンジェル ケルビム
ライトロード・サモナー ルミナス
ライトロード・パラディン ジェインx2枚
ライトロード・マジシャン ライラx2枚
ライトロード・ビースト ウォルフ
ライトロード・ウォリアー ガロス
ライトロード・ハンター ライコウx3枚
BFー暁のシロッコx3枚
BF-大旆のヴァーユx3枚
BF-疾風のゲイル
ダーク・グレファーx2枚
ゾンビ・キャリア
ダーク・アームド・ドラゴン
カオス・ソーサラー
冥府の使者ゴーズ

魔法13枚
ソーラー・エクスチェンジx3枚
光の援軍
死者蘇生
死者転生
ブラック・ホール
大寒波
サイクロンx2枚
異次元からの埋葬
強欲で謙虚な壺x2枚

罠3枚
奈落の落とし穴x2枚
聖なるバリアーミラーフォースー


エクストラデッキ15枚
キメラティック・フォートレス・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
ミスト・ウォーム
スターダスト・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
ダーク・エンド・ドラゴン
ギガンテック・ファイター
ブラック・ローズ・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
氷結界の龍 ブリューナク
BF-孤高のシルバー・ウインド
BF-アームズ・ウィングx2枚
BF-アーマード・ウイングx2枚




サイド15枚

モンスター6枚
サイバー・ドラゴンx2枚
D.D.クロウx2枚
パペット・プラントx2枚

魔法2枚
ハリケーン
我が身を盾に

罠7枚
砂塵の大竜巻x2枚
次元幽閉x2枚
激流葬
転生の予言
魔のデッキ破壊ウイルス


これでも結構安定してます。
いつものパターンなら
大寒波→裁きの龍→ヴァーユ効果x2とかで大体勝てますww
さらに強欲で謙虚な壺とか入ってるんでコンボのパーツは集めやすいですw

サイドは今の環境にあわせて組んでみた。
デブリダンディと六武衆の対策しかできてねえww
BFへの対策はほとんどしてませんw
まぁこっちもBF入れてるんで「せいなるあかり」は採用しませんでした。


最後に言います!!
ライロは運も必要です!!w
以上!!!




直した方が良い所などあったらコメントお願いします。

EDIT [2010/11/28 21:18] デッキレシピ Comment:0

どおうもICHIKOです。


今日はちょっと遊戯王の大会に行ってましたw



場所:西条ゲームアーク中央店
時間:午後2時から
人数:20人位かな~
方式:トーナメント

使用者:イチコ
使用デッキ:ライロBF


一回戦:デブリ植物@ドラゴs

一試合目
忘れたwwww
覚えてるのは、トリシュ出されてビートされたw

二試合目
初手ガロスきってソラエクからルミナス召喚からぶん回し。
相手、返しブラックホールw そこからロンファ、ロンファ、椿姫で攻撃。
こちらゴーズ特殊。相手、伏せなしエンド。
こちらカイエントークンで椿姫相打ち、ゴーズダイレクト2伏せエンド。
相手、2伏せエンド。
ゴーズ攻撃ミラフォで返される。
墓地シンクロでアームズ立ててエンド。
相手、カオス・ソーサラー召喚、効果起動→アームズリリース魔デッキ発動。
相手手札確認、貪欲、クリッター、何かw
クリッター墓地。
相手、2伏せエンド。
こちら1伏せエンド。相手のサイクで幽閉割られる。
そのままエンド。
エンド砂塵で神宣割る
こちら裁き召喚で相手サレ。

3試合目
相手先攻でモンスターセットエンド。
こちらガロス召喚攻撃でダンディ破壊、トークン2体
トリシュだされると思ったからブラックホール2伏せエンド
エンド砂塵で幽閉割られる
相手、デブリ召喚、ダンディ釣ってブラロ
攻撃通って1伏せエンド。
サイクで奈落割る。
こちらジェインでトークン1体破壊。1伏せエンド。
エンド砂塵w
相手、バルブ召喚、バルブ+トークン+ブラロでトリシュ出されてジェイン、ルミナス、ブラホ除外される
墓地バルブ効果、フォーミュラー1ドロー。2伏せエンド。
こちら、裁きめくって何もできず、そのままエンド
相手、ロンファ、ロンファ、椿姫w
こちらサレして終わりw

2-1で負け。


今回は相手が悪かったなw
つかマジでトリシューラだされたらきついorz
今回は1回戦落ちw
明日もあるから行ってみようかな~

明日ワープロ検定あるしorz
間に合うかな~


今日はこんな感じでw


後で今日使ったライロBFのレシピ載せます。

EDIT [2010/11/27 20:40] 遊戯王 Comment:0

どうもICIKOです。


皆さん久しぶりですね♪


久しぶりに更新しましたよww


今日はこれからについて書きたいと思います。


まず最初にですね、猟団名についてです。


みんなと色々話し合ったんですが、なかなかいい案が出てこなくて大変でした(汗


とりあえず神風龍団から



     煌嵐

  こ う ら ん



axpbM.jpg



ってことにしましたw



これは僕が考えたんですけどねww


異論は認める!!!ww


とりあえず仮だからね♪


まぁコメントか俺にメール送ってくれたらありがたい。


皆、色々と考えてくれてありがとねw


そして、3rdが発売してからも頑張ろう!!!!!!


以上!!!

EDIT [2010/11/26 23:21] MH関係 Comment:0

『はじめまして』の続きを読む
EDIT [2010/07/20 00:54] 未分類 Comment:1
BlogTop | PageTop  | >>
SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

プロフィール

ICHIKO

Author:ICHIKO
★防具製作所★
現在、MH2ndGで防具の製作を行っています。
コメントにスキルと持っているピアスを書いてください
無理そうなのはやめて下さい。

神風龍団の特徴
運が悪い。変な喧嘩が多い。
しょっちゅう、ふざける。
ふざけるが、クエストは達成する。
集合が遅い(クエスト中、クエスト出発前)。
こやし玉でよく遊ぶ。
最近はAKB48にはまっている。

神風龍団・団員紹介
【ICHIKO】
MHネーム:Koichi
MH歴
MHP2nd~MHP2ndG・MH3
得意武器:ほとんど得意だが
、特に太刀とハンマーが得意。
神風龍団のリーダー。
メンバー1!?の実力者。
攻撃とサポートをする。
いろんなところでマニアック。
チームのムードメーカー。

【龍】
MHネーム:【※龍滅王】 
MH歴:MHP~MHP2ndG
※これは悪魔武器などの改造ではありません!安心してください
得意武器:色々・・・
神風龍団の特攻兵隊長。
時々サポート。MHは上手い。
クエスト中に落ちることがある。性格がホモでゲイ。
しかも、ヴァカ。ハルヒ系が大好き。
ムードメーカー。体脂肪率40㌫(嘘

【いむちゃん】(イグドラシル)
MHネーム:MASAYA 
MH歴:MHP2nd~MHP2ndG・MH3
得意武器:太刀
自称太刀伝承者。
太刀を使うと上手い。
メンバーの中で最も太刀を使っている人。ガンプラなどが趣味。
ある人とガンダム協定を結んでいるらしい!?

【管理人F】
MHネーム:Hunter 
MH歴:MHP~MHP2ndG
得意武器:狩猟笛
神風龍団の基となるFHU【フルフル討伐連合】の創師。
フルフル好きな一流笛ハンター。
パーティーのサポートが主。
【中すまっぷ】に笛の指導をしている。頭が偉い。

【けんちゃん】
MHネーム:KENTARO 
MH歴:MHP2ndG
得意武器:太刀と双剣
チームの中で天才で唯一の一般人。
お菓子を沢山持ってきてくれる。
【龍】に対してちょっち厳しい。
HMは上手い。

【中すまっぷ】
MHネーム:koki 
MH歴:MHP2ndG
得意武器:笛?(特訓中)
チームの中でMHを始めたのもG級に行ったのも一番遅い。
でもMHはまあまあ上手い。
【管理人F】から笛の練習をさせられている。
あやしいダンスやムーンウォークが得意。
裸クエスト(コロニークエスト)の推進を行っている。

【塩水】(だじん)
MHネーム:YUMI 
MH歴:MHP2~MHP2ndG
得意武器:双剣
メンタル面が弱くて責められると泣きそうになってしまいます。
テイルズマニアでとにかくテイルズ系が大好き。
自分の名前が違うことにHR6になって気がついた。
本当は【YUMA】にするつもりだったらしいが、何と間違えたのかAがIになった。MHは双剣を使えば上手い。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

